日本空手道不動会

6/9発表「道場活動再開における新型コロナウイルス感染症対策」 2020/6/9 up

道場生・保護者の皆様へ

日頃より会活動へご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
6月22日(月曜日)以降、各道場の活動を再開いたします。長い間、ご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。
再開するにあたり、下記の新型コロナウイルス感染症対策をご留意いただきご協力を宜しくお願い致します。

「記」
 
(1)
ご家庭で常に体温チェックをしてもらい、37.5度以上ある場合は道場を休むようにしてください。また、同居家族に37.5度以上の熱がでたり、激しい咳などの症状がある場合も、念のため道場を休むようにしてください。(その他、体調に不安がある場合は無理をせず道場を休んでください)
・練習中、「発熱」や「咳が頻繁にでる」などの症状がでた場合は、速やかに保護者に連絡をして帰宅などの対応を取らせていただきます。
 
(2)
館長を含め、練習生全員必ず「マスク」を着用してきてください。
 
(3)
道場に来たら、しっかり「手洗い」・「手指消毒」をしてください。
タオルを持参してください。
 
(4)
密閉・密集・密接(むんむん・ぎゅうぎゅう・がやがや)の3蜜を避けてください。
・練習が終わるまで、道場の窓を開けて常に換気をします。
・周りの人との距離(できるだけ2m以上)を確保するようにします。
・飛沫感染防止のため、大声や激しい息づかいにならないよう注意します。
保護者の見学・出稽古は、道場内の人数をなるべく減らすため原則禁止とします。(但し、3密が避けられる場合はその限りではありません) (体験者の保護者など、特別な理由がある方は可)
 
(5)
接触感染防止のため、当面の間、ミット練習や組手練習を行わないようにしましょう。
 
(6)
練習後も手洗い・手指消毒、帰宅後のうがい・手洗い・着替え・入浴などの事後衛生を徹底してください。

(7)
新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、指導者に必ずご報告ください。
 
上記の項目は道場生やそのご家族を感染から守るため、当面の間実施させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
その他、ご不明な点は各指導者または不動会事務局 ‪0565-27-3972 までお尋ねください。