日本空手道不動会

昇段試合の再開について 2020/10/7 up

新型コロナウイルス感染防止のために休止をしておりました「昇段試合」を2020年11月1日(日)から再開いたします。再開にあたって、感染症を防ぐための対策として下記の通り参加方法が変更となります。また、混雑を避けるために事前に振り分けられた時間(3部制)での参加となりますので、ご注意ください。

●参加方法

1、昇段試合に参加したい場合は開催する月の「前の月」の13日までに各道場の館長に申し出てください。(10月は20日まで延長します)
その際に「参加費(継続受講1,650円、新規受講2200円)」と「受講カード(継続受講の方のみ)」を館長へ提出してください。
 
2、エントリーを締め切ったのちに、不動会ホームページ上で各参加者が受講できる時間帯
(第1部9:00〜10:00、第2部10:15〜11:15、第3部11:30〜12:30)
を発表します。参加時間を確認して、昇段試合に参加してください。
ご自分の受講時間外に来館はしないでください。
受講終了後は速やかに退館してください。

3、昇段試合を無事に受講できた場合は、各道場で受講カードが返却されます。
(新規受講の方は、昇段試合の当日に受講カードをお渡しいたします)
次回の参加まで大切に保管しておいてください。


●注意事項

・試合時間は1分間。ローテーションで相手を変えて、有段者は10試合、有級者は5試合を行います。
10試合(有級者は5試合)で1勝の権利を獲得できます。
1回の参加で最大20試合(有級者は最大10試合)を行います。

・試合では相手との距離を意識して、過度の接近戦を禁止します。
また、試合中の発声は控えてください。
 
・試合中も含めて、受講中はマスクを着用してください。
(給水等でマスクを外す際は会話を控えてください)
 
・受講中は指示に従って、アルコール消毒にご協力ください。
(体質等によってアルコール消毒できない場合は、使用できる除菌シート等を各自で持参してください)

・1部、2部、3部の入れ替えをスムーズに行うため、昇段試合終了後は速やかに退館してください。
 
・その他、新型コロナウイルスの感染状況を見極めて、開催を中止または追加の対策を講ずることがあります。
中止の場合やその他の注意事項は、不動会公式HPでお知らせをします。
 
・主催者の判断で中止された場合の参加費は各道場の指導者を通じて返金致します。

特定非営利活動法人 日本空手道不動会