日本空手道不動会

3/30発表「4月6日以降の対応」 2020/3/30 up

道場生・保護者の皆様へ

日頃より会活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本空手道不動会は以下のことを決定いたしましたので、ご連絡いたします。(3月30日発表)

[1]
道場活動再開の延期
(4月6日に予定しておりました道場活動再開を5月6日のGW連休終了まで延期いたします)
 
[2]
4月分の会費の免除
 
[3]
本部・各地域の昇段試合及び日曜交流練習会の開催を当分の間中止

[4]
6月28日開催予定の2020スーパーファイティング中部空手道選手権大会の開催中止
 
今後も状況を踏まえ、適切に対応させていただきます。
道場の休止中は不動会公式ウェブページなどで最新情報を公開いたしますのでご注視ください。


[1]から[4]までの詳細は下記の通りです。

「記」

[1] 道場活動再開の延期について
各道場においての道場活動再開を延期とします。(4月6日に予定しておりました活動再開を5月6日のGW連休終了まで延期します)
現在のところ、4月6日から公立小中学校の学校再開が予定されていますが、都市部を中心とした爆発的感染拡大が十分予想される中で、道場生や保護者の皆様が不安も日々高まっているのは紛れもない事実です。
そんな中、小中学校が再開するからといって、日々感染や不安が確実に拡大していっている事実を押し切って活動を再開するのは、あまりにもさまざまな無理があると思います。
道場生やそのご家族を感染拡大や不安から守るためにも、断腸の思いでこの決断をしました。
3/26に道場活動再開を発表いたしましたが、ここ数日の状況の変化により活動延期になってしまったことをお詫び申し上げるとともに、どうか皆様のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。
 
[2] 4月分の会費の支払い免除
道場活動休止のため、4月度会費の請求はございません。

[3] 各昇段試合及び日曜交流練習会の開催中止について
各昇段試合及び日曜交流練習会では、広範囲の地域から多くの人が集まるため、感染拡大防止の観点から当分の間、中止を決定いたしました。
 
[4] 2020スーパーファイティング中部空手道選手権大会の開催中止について
4月に申込書の配布を予定しておりました「2020スーパーファイティング中部空手道選手権大会」(6月28日開催予定)の開催を中止いたします。
現状から新型コロナウイルス感染拡大終息時期を鑑みたり、今年の夏に開催予定だったオリンピックが延期になったことなど、様々なことを考慮したうえで、中止せざるを得ないことをご理解ください。

以上、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。